売却時によくあるご質問
- 不動産売却の流れは?(仲介の場合)
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大まかに5つのSTEPでお取引が完了致します。
1:ご所持の不動産にどれだけの価値があるかの査定を行います。
2:査定結果をもとに売却価格を決定します。
3:当社が物件の広告や内覧など売却活動を行います。
4:買主が見つかり次第、売買契約を締結します。
5:契約内容に基づき、物件の引渡しとなります。 - 不動産売却の流れは?(買取の場合)
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大まかに6つのSTEPでお取引が完了致します。
1:不動産を売りたいと思ったら、まずはご相談下さい。ご相談は無料で、電話やメール、ホームページのお問い合わせフォームから受け付けております。
2:物件の現地調査を行い、物件の状態、立地、周辺環境、市場価格などを総合的に評価し、査定額を提示します。査定は無料になります。査定結果に基づき、買取価格を提示いたします。
3:買取価格に同意いただけましたら、正式に売買契約を締結します。契約書には、売買の条件や引き渡し日、支払い方法などが明記されます。
4:契約締結後、契約書に記載された引き渡し日に、物件の引き渡しを行います。鍵の受け渡しや、最終的な状態の確認を行います。
5:物件の引き渡しと同時に、売買代金が支払われます。お支払方法は、銀行振込や現金でのお支払いが一般的です。
6:売買代金の受領を確認し、全ての手続きが完了となります。これにより、正式に不動産の所有権が移転します。 - 売却時にかかる費用は?
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仲介手数料、登記費用、印紙税、譲渡所得税などさまざまな費用がかかります。ご所有不動産の特性や状況に応じて変わるため、すべて個別で提案させていただきます。
- 売却時にどのくらいの期間がかかりますか?
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売却活動の期間は物件の価格や種類、市場状況によりますが、一般的には3〜6ヶ月でのご成約を目指します。適正価格での設定や効果的な宣伝売却方法によって期間が左右されることもあります。お客様の希望時期に合わせた最適な提案をさせていただきます。